佐伯市公式ホームページ Saiki-city official web site
大分県佐伯市ホームページ
トップページへ 市役所の案内へ 暮らしの便利帳へ お知らせへ 観光ガイドへ 市政ガイドへ
ホーム > こんにちは市長です 文字を大きくするにはサイトマップ
こんにちは、市長です。
ごあいさつ
自己紹介
主な公務日誌
市長の動き(フォトアルバム)
記者発表
市長交際費
ごあいさつ








      佐伯市長
 
 
            市長あいさつ

 今年の寒さは特別ですね。インフルエンザも猛威を振るっておりますので、皆様お体をご自愛ください。
さて、このほど、大入島が「九州オルレさいき・大入島コース」に認定されました。
 「オルレ」は韓国発祥の言葉で、自然を楽しみながら歩くトレッキングコースの総称です。「九州オルレ」は、韓国からの観光客を誘客することを目的として一般社団法人九州観光推進機構がブランド管理しているもので、このコースに、新たに大入島が認定されました。
 「さいき・大入島コース」は、大入島食彩館前からスタートし、海が身近に感じられる「舟隠」や、周囲の景色が一望できる「遠見山展望所」を経由し、石間港までの10.5kmを散策するコースです。認定に至るまで、大入島地区をはじめ、観光協会、県南部振興局などの皆様方には大変な御尽力をいただきました。
 韓国ではオルレの認知度は非常に高く、リピーターも多いそうです。祖母・傾・大崩ユネスコエコパークと合わせて国内外に佐伯市の魅力を発信していきたいと思っております。


平成30年2月


           
                               
大分県佐伯市公式ホームページ Saiki-city official web site
Copyright(C) City of Saiki,All rights reserved.